ハンズフリー授乳クッションの口コミ!新生児から使えて授乳&哺乳瓶もラクに

授乳

「ハンズフリー授乳クッションの口コミは?」

「そもそもいつから使えるの?」

ハンズフリー授乳クッション、購入を検討するにあたって出てくる疑問ありますよね。

そこで

  • ハンズフリー授乳クッションの口コミ
  • いつから使えるのか

などお伝えします。

ハンズフリー授乳クッションはいつから使う?

双子育児や腱鞘炎、少し1人でミルクを飲んでてもらいたい時などに便利なハンズフリー授乳クッションは新生児から使えます

腱鞘炎になって困っている方は要チェックなアイテムになりつつあるようですね!

使う際は、枕などで頭を少し持ち上げてあげるといいですね。みなさん好みの高さに調整しながら使用しています。

いくらハンズフリーだからといって、目は離さないようにしましょう。

むせたり、うまく咥えられなかったりします。

おすすめハンズフリー授乳クッション3選+口コミ

ルアナベビー

 

 

 

 

 

楽天 Amazon

使わないときは、枕としても使える一石二鳥なアイテム
デザインが豊富なので、お子さんに似合うデザインが見つかるでしょう。
かなり助かっています。ミルクをあげながらちょっとした家事をしたりできます。うちの子には角度が足りないので間にクッションを挟んでいます。
2人目が生まれた産褥期に非常に役立ちました。.授乳していると上の子が構ってモードになってしまうため、母乳を搾乳して哺乳瓶であげていました。初めはタオルで抑えていましたが普通に無理だったので調べてこちらを購入しました。.普段は枕だけ使っておいて、ミルクをあげる時は哺乳瓶をセットする→咥えさせる→設置するの順番で使いました。上の子をみてあげられるのが嬉しかったです。.洗い替えを買おうか悩みました…

ママ代行ミルク屋さん

 

 

 

 

楽天 Amazon

ミルクも母乳もあげている方におすすめなアイテム。

ハンズフリー授乳クッションとしても使えますし、授乳の際の授乳クッションとしても利用できます。兼用なので、家に物が溢れかえらなくなります。

双子出産祝いに一つ頂き、使ってみたところ、あまりの便利さに即二つ目を購入を決意しました。特に夜中の授乳は二人同時に行えるので、時間が短縮でき、睡眠時間を少しでも確保することができました。もちろん昼間も毎回使っています。
生後3ヶ月になる今でも手放せません。買って良かった便利グッズ、ダントツ1位です
双子育児に限らず役立つと思うので、オススメです。
現在9ヶ月の双子を育てていますがこの9ヶ月間毎日使用しています!本当に哺乳瓶がずれないので赤ちゃんも飲みやすそうです。飲ませている間は違う事が出来ますし貴重なリラックスタイムもとれます。双子育児にはかかせない商品です。買って良かったNo.1商品でもあります。

 

哺乳瓶ホルダー

ベビーベッドや車でミルクをあげる方におすすめなアイテム。

夜中の授乳など、哺乳瓶を持っているのもつらい時にも役立ちます。

抱っこだと仰け反って遊び飲みし始めるのですが、これを使うと集中して飲んでくれます。
それに夜中のミルクの時、体力が無くて哺乳瓶を支えるのも辛かったのですが解決しました。
アームの固定力が強い代わりに位置が決めづらいですが、一回決まれば楽。ズレない。
コブラがを頭を持ち上げているように、折り曲げて床において使っています。
最初、調整するのにやや時間かかるかもですが、数をこなし、気がつきゃなくてはならない代物に。
肩や腕の負担が軽減して、大変重宝しております!

まとめ

ハンズフリー授乳クッションについてご紹介しました。

育児をラクにしてくれるアイテムは、精神的にも救ってくれることがあります。

ぜひ、取り入れて育児をラクにしていきましょう!

スポンサーリンク
授乳
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました