鉛筆の名前入れを自分で!やり方を紹介|安い名入れ方法は

小学校

  \始めました!パズルのレンタルサービス/

「鉛筆の名入れを自分でする方法は?」

「お得に、お安くできる方法ってないの?」

小学校入学などで、必要な名前書き。細かくて本当に大変ですよね。

そこで、えんぴつの名入れの方法についてまとめました。

鉛筆の名前入れを自分でやる方法

  • お名前スタンプ
  • お名前シール
  • 油性ペン

お名前スタンプ

保育や幼稚園でも活躍するお名前スタンプ。

文字の大きさが小さいものを選べば鉛筆に名入れすることもできます。

ポンポン押すだけで簡単に名入れができますが、鉛筆の表面がツルツルすべって文字がにじんでしまうことも…。(使っているうちに消えていくこともあります)

鉛筆に直接スタンプするのではなく、シールにスタンプをして、そのシールを鉛筆につけるのがおすすめです。

お名前シール

100均でも売っている名前シールに名前を記入してそれを張り付ける方法です。

シールのサイズも豊富なので、鉛筆にもつけやすいですよ。

1枚1枚手書きで記入する必要があり、面倒ですが上記で紹介したお名前スタンプを利用すれば何枚でもシールを作成できます。

最近では、名前を印刷してくれるサービスもあります!

油性ペン

油性ペンで直接書いてしまうのも手!

定番の方法になりますが、一番コストはかからないですね。

消えてしまうこともあるので、その都度書き直してあげる必要があります。

鉛筆の名入れは刻印がおすすめ!

鉛筆に上記でご紹介した方法で名入れをしてもいいですが、最近では無料の名入れサービスがあります。

鉛筆にインクジェットでプリントするものや、金字で刻印できるものがあるんです!

刻印は名前が消えることなく、高級感もあるので刻印で名入れするのがおすすめ!私自身子供の頃、金字で刻印でしたが、キラキラしていてテンションが上がった記憶があります♪

金字刻印
プリント

プリントはデザインが豊富なので、学校で特に制限がない限りプリントで可愛くするのもいいですね♪

安く名入れするならどれがおすすめ?

安く名入れするなら、油性ペンでの記名が一番安いです。

ですが、手間と維持を考慮したらプリントや刻印がコスパ、タイムパフォーマンスが良くておすすめ!

金字刻印

一度記名してしまえば、その後消えることもないので、何度も名前を書き直す手間なし!

キャラものなどはありませんが、シンプルなデザインで長く使えるので飽きませんね。

 

ランドセルに落書き!ボールペン・油性ペンの落とし方 
「ランドセルにボールペンの跡が!」 「油性ペンの汚れがついちゃった」 6年間使うランドセルにペンの汚れ、できることならキレイにしたいですよね。 そこで、ランドセルについたペン汚れの落とし方についてご紹介します。 ...

 

  \始めました!パズルのレンタルサービス/

スポンサーリンク
小学校
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました