ピュアレーンの代用|乳首保護クリームおすすめ5選!ピュアレーンはどこで買える?

授乳

「ピュアレーンの代用品って何があるの?」

「そもそもピュアレーンはどこで買えるの?」

授乳などの乳頭保護で使用するクリーム「ピュアレーン」代わりに使える商品は何か、どこで買えるのか気になりますよね。

そこで、ピュアレーンの代用クリーム厳選5つ、ピュアレーンが最安値で買える場所を徹底的に調べました。

ピュアレーンの代用はワセリン× 馬油・天然成分◎

乳頭保護クリームの代表格「ピュアレーン」に代わる保護クリームを厳選5つ紹介します。

拭き足らずに赤ちゃんにそのまま授乳できるものを厳選!テクスチャや価格などを比較してお好みのものを見つけましょう。

ランシノー

 

 

楽天 Amazon

内容量10g
テクスチャクリーム

ピュアレーンと同じくらい人気のある乳頭保護クリーム。乳頭保護に役立つ天然成分「ラノリン100%」の無添加・無香料のクリームです。

無香料なので、授乳の際赤ちゃんが匂いを気にしなくていいのがGood!

成分が全く一緒のピュアレーンとの違いは配合量のみ。ピュアレーンが7g配合ですが、ランシノーは10gと少し多め。ピュアレーンよりも価格が抑えられているのでコスパ◎です。

コスパと安心感が欲しい方におすすめです♪

授乳中なので愛用してます。
塗っても拭き取らずにそのまま吸わせられるのが安心です。
店舗で買うよりやすかったので満足です☆
量は少ないのでまとめ買いもよいかと思いました。

ベビーバーユマドンナ

 

 

 

楽天 Amazon

内容量25g
テクスチャクリーム

国産/無着色・防腐剤無添加で天然成分100%の馬油クリーム

低温抽出された馬油に含まれるα-リノレン酸と植物のオーガニックパルマローザから抽出されたピュアな植物抽出オイルがバランスよく含まれています。

植物オイルが配合されているため、馬油独特な香りがしません※オーガニックパルマローザ/香料ではありませんが、フローラルでかるくドライな香りがします。

乳頭保護以外にも、ベビーの保湿としても使いたい方におすすめです♪

授乳でおっぱいがキレたときに、保湿で使っていました!塗ったまま、そのままでおっぱいがあげれるのでとてもラクでした。
赤ちゃんのお尻(拭きすぎて赤くなってしまった時)の保湿にも使っています
おむつかぶれ、湿疹に本当によく効きます。
赤ちゃんが舐めても安心なので、大人のハンドクリームとしても使っています。

ソンバーユ

 

 

 

 

楽天 Amazon

内容量70ml
テクスチャペースト

馬油100%のペースト。余計な成分は一切入っていないので乳頭保護クリームとして最適です。

独自技術で匂いを気にせず使えるのも嬉しいポイント。赤ちゃんの肌荒れやおむつかぶれなどにも使える万能クリームです。

薬局でも販売されているのですぐに購入しやすいです。

大容量なので、乾燥肌の兄弟や、ママなど家族みんなで使いたいという方におすすめ♪

赤ちゃんと使えるのでずっと愛用しています。
最近は年齢もあって、馬油の後に化粧水等してますが、少し前まではスキンケアは馬油のみで良かったほど、しっとりスベスベで良い感じでした!
赤ちゃんの保湿、おむつかぶれ予防に、怪我のケアに色々使ってます。
それでも減りがユックリなのでコスパ凄いです!

 

ペーストでは伸びが悪いし…という方には同じソンバーユでも液状タイプのものがおすすめ!

冬でも固まらずに使いやすいです。

 

 

 

 

 

楽天 Amazon

内容量55ml
テクスチャ液状
馬油は、固形なのと瓶だと中身が清潔に保てないのが気になっていましたが、これは冬でも液状でとても使いやすいです。よく伸びるので少量でも長持ちします。子どもにも安心して使えるので重宝しています。

リペアニプル

 

 

 

 

楽天 Amazon

内容量10g
テクスチャオイル

天然成分100%のオイル。ラノリン(99.9%)、トコフェロール(ビタミンE)が配合されています。

無香料・無着色・防腐剤不使用はもちろん、べたつきにくい使用感のオイルです。育児用品大手のピジョンから発売されいてるので赤ちゃんにも安心して使えますね。

クリームだと塗りづらい、サラッとしたテクスチャが好みの方におすすめです♪

授乳の際、赤ちゃんの口にそのまま入っても安全なのが助かります。
おっぱいに優しいのでずっと愛用しています。
ベビーオイルを使用していましたが、切れて痛いのでこちらを購入しました。
しみないですし、しっとりとした肌質に変わるので、やはり専用のケア用品は違うなと思いました。

ママ&キッズ ニプルベール

 

 

 

 

楽天 Amazon

内容量8g
テクスチャオイル

ラノリンが配合されていない食用ヒマワリ油から作られた高純度なオイルです。

オイルとクリームが混ざったようなテクスチャで塗りやすさは◎

食物アレルギーテスト済みなので、赤ちゃんやママのリップクリームとしても使用可能!

ラノリンが肌に合わなかった方や、成分にこだわりたい方におすすめです♪

授乳後の乳首の痛みで使わせてもらってます。容量は少ないですが、オイルで塗りやすく伸びがいいのでずっと使ってます。
よく授乳中にキレてしまったりして痛かったので購入しました。
赤ちゃんの口に入っても安心して使えました。
授乳をしなくなってからはリップとして使っています。
プルプルになり、保湿性高いてす!

ワセリン・ベビーオイルは×

赤ちゃんの保湿として有名なワセリンやベビーオイルは乳頭保護として代用しないほうが良いです。

ワセリンを口腔内に塗るのは勧められていないため、赤ちゃんの口に入る乳頭にも塗るのは避けたほうが安心!

同じくベビーオイルもごく微量であればただちに健康に影響を及ぼすことはないとの見解はありますが、安全のためにも避けたほうがいいですね。

もし使用するのなら授乳前にふき取ると安心でしょう。

ピュアレーンはどこで買える?最安値はここ

産院などで提供されることが多いピュアレーンですが、どこで購入することができるのでしょうか。

「西松屋や薬局などで購入できるのかな?」と思いますよね。どこで販売されいるのか調べてみました。

子供用品店ではほとんどの店舗で取り扱いがあります。

西松屋
赤ちゃん本舗
ベビーザらス(トイザらス)
バースデイ

いろんな乳頭保護クリームを見てきたけど、価格はピュアレーンが安かったわ

 

楽天Amazon西松屋薬局
1,045円969円1,078円店舗によって取り扱いがない

価格は2021年4月のものですが、Amazonが最安値となっています。

もちろんポイントやよく利用するサービスなど普段のところで購入すればOK!やはり実店舗がないぶん、通販が安くなっていますね

まとめ

ピュアレーンの代用品などをご紹介してきました。

価格や成分、テクスチャなど様々なものがありましたね。ぜひ、自分に合ったアイテムを見つけてみてください!

スポンサーリンク
授乳
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました