モビールやベッドメリーアーム|代用品・手作りアイデアまとめ

代用品

  \始めました!パズルのレンタルサービス/

「ベッドメリーのアームを代用できるアイテムは?」

「手作りで作るアイデアが知りたい」

赤ちゃん用アイテムとして人気のベッドメリー。手作りで作れたら安く、子供のお気に入りのものだけで作れますよね。

そこで、アームの代用品や手作りアイデアをまとめました。

あくまでも代用のため、安全性は正規品に比べて劣ります。怪我のないように注意してくださいね♪

アームの代用

まずはアームの代用品をご紹介します。

アームさえ用意できてしまえばつけるおもちゃは好きなものでOK!

ベッドメリーのアーム代用

ベッドやバウンサーなど周りに柵などがある場合におすすめのアーム代用アイデアです。

スマホスタンド

最近では100均でも手に入るスマホスタンドもアームの代用になります。

テーブルなどにも固定でき、つけ外しが簡単なので好きな場所のメリーを設置できます

寝るときはベッドに、昼間はリビングのテーブルやバウンサーに…と使えるのは嬉しいですね。

 

クリップ

スマホスタンドでは心許ないという方はクリップもおすすめ!

スマホスタンドに比べるとアームの柔軟性は劣るかもしれませんが、クリップのちょうどは抜群です!

少し重めのおもちゃを吊るしたいという場合におすすめです。

YAZAWA どっちもクリップ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Amazon 楽天

 

洗濯小物干し

アーム1本では吊るせるおもちゃも少ないですよね。

そんなときは洗濯用の小物干しも一緒に使用するとメリーが簡易的に作れます。

その際はなるべ軽い素材のものを使うと、より多くのおもちゃを吊るせます。

 

100均でも小さい小物干しが売っているのでチェックしてみてくださいね。

こんな感じのもの

 

 

 

 

アームのみを購入することもできる!
アームのみを購入して先のおもちゃ部分だけを交換(好きなものをつけられる)ものもあります。
おもちゃに飽きてしまったり、色々なおもちゃを見せてあげたいというときに便利!
ベッドメリー用なので耐荷性もあって安心です。

床に置くメリーアームの代用

ベッドとかないし、座敷でも使えるアームの代用アイデアもご紹介しておきます。

スマホスタンド

上記でもご紹介しましたが、スマホスタンドをローテーブルなどにつければ床置きのメリーアームの代用になります。

ただ、引っ張ったりすると落下したりする可能性もあります。

引っ張らないような月齢の子や落ちても痛くない布系のおもちゃがおすすめです。

バナナスタンド

軽いおもちゃでしたらバナナスタンドも代用できます。

バナナがうぶら下がるくらい重さにも大勢があるので、重めのおもちゃでも吊るせます。

とはいえ、ぶら下げすぎると倒れる可能性があるので、加減は必要ですね。

 

メリーアーム以外にも子供が大きくなれば、子供の大好きなバナナを吊るしておくこともできるので、無駄にはなりません。

手作りモビール

手作りでモビールも作ることができるので、ぜひ可愛いモビールを作ってみてください♪

こんな感じで北欧っぽい雰囲気のかわいいキットもありますよ。

まとめ

メリーアームの代用についてご紹介してきました。

スマホスタンドやクリップ、バナナスタンドなども代用できるので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

  \始めました!パズルのレンタルサービス/

スポンサーリンク
代用品
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました