スイマーバの空気入れ代用は?空気の抜き方もチェック

お風呂

  \始めました!パズルのレンタルサービス/

「スイマーバの空気入れの代用方法は?」

「空気の抜き方は?」

赤ちゃんのお風呂に人気のスイマーバですが、空気の入れ方や抜き方などわからないことがありますよね。

そこで、空気入れの代用方法や抜き方などをご紹介します。

スイマーバの空気入れの代用

まず、スイマーバですが浮き輪のように口で空気を入れることもできます

浮き輪やビニールプールなどのように大きなものでもないので、頑張れば口で空気をいれるこもできますよ!

足踏み式ポンプ

足踏み式の空気入れも100均でゲットできます。

子供が大きくなったときになどにも、浮き輪やボールの空気入れに使うことができますね。

空気入れだけでなく、空気抜きもできるので一石二鳥!面倒な片付けも簡単にできますよ!

自転車の空気入れ

自転車の空気入れも使えます。これも身近なところで準備ができ、経済的ですね。

自転車の空気入れには、いろんなアタッチメント(空気入れの先っちょ)が付いています。

アタッチメントが付いていなかったり、無くしていたりしたら、こんなものも別売でありますよ。

自転車用品 ボール・浮き輪対応 ノズルセット

Amazon

自転車の空気入れを使うと、気軽に空気入れができます。感電の心配もありませんし、新しいポンプが手に入るまで待つ必要もありませんね。

今からスグにでも作業が始められます。

電動空気入れ

これを機に電動の空気入れの購入を検討するのもおすすめ!

テレビなどでも放送され万能空気入れとして人気が高まってきています。

エアホークプロ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Amazon 楽天

スイマーバの空気入れだけでなく、子供の自転車や浮き輪、ボール、なんでも一瞬で空気を入れられます。

子育てのおいて空気を入れるという作業は思いのほか多いので、1台持っておいて損はありません。

空気の入れすぎに注意!適切な量は

バルブは欧州規格適合品で、安全の為に最適な仕様である固いものを使用しているため、空気バルブがはいらない、しまらない、押込めないといったトラブルも。

 水を少しつけて栓をしめる、バルブ周辺を含めてお湯に数分つけてから閉めるなどで対応できます。

また空気の入れすぎが原因なことも。

適切な空気量はうきわ周囲にしわが残るくらいなので、それを目安にしてみてください。

スイマーバの空気の抜き方

スイマーバの空気の抜き方は浮き輪などと同じ要領で抜けます。

  1. 空気穴をつまむ
  2. 空いている手で押し出す

 

他にも空気抜き対応のアイテムを使うのもおすすめです♪

足踏み式のポンプには空気入れと空気抜きの両方があるので、これ1つで空気の出し入れが自由にできます。

まとめ

スイマーバの空気入れについてご紹介しました。

小さいアイテムなので、口でも対応できますが空気入れがあると便利ですよね。

ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです。

  \始めました!パズルのレンタルサービス/

スポンサーリンク
お風呂 代用品
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました