2020-02

イベント

コロナに負けない!学校の休校や出席停止、家での子供の過ごし方。おすすめ無料アプリ・勉強サイトを紹介!

コロナウイルスや、インフルエンザなどで休校・学級閉鎖・不登校など学校に行かない間、家でだらだらしているのも限界ですし、何かできることはないかと思いますよね。 特に休校や学級閉鎖の間は外に遊びに行くのも難しいです。 そこで...
小学校

小学生中学生におすすめ|市販の脱毛クリーム!薬局で買えるものは?

小学生・中学生におすすめの市販の脱毛クリーム、またその選び方などを紹介しています。
代用品

授乳クッションの代用品!枕やバスタオルの使い方は?外出先ではどうする?

産前の入院指導で、持ち物リストに授乳クッションが書いてある産院が多いですよね。 しかし、授乳クッションは大きいし、本当に必要なのかな…と疑問を抱く人も多いはず。 そんな授乳クッションですが、 枕やバスタオルなどで代用できな...
保育園

幼稚園や保育園の連絡帳、年末や新年での書き方と文例は?

年末や新年の最後の登園・新年初登園、そんなときに連絡帳はなんて書くのが良いのでしょうか。書き方のポイントや文例などをご紹介しています。
小学校

都民の日って祝日?会社や学校は休み・休みにならない?その日のディズニーや無料の施設は?

「都民の日」。それは10月1日です。 東京都の都民の日は、東京都の人ならほとんどの方が知っていますが、東京都以外の方は、知らないという方も多いのではないかと思います。 一体、どんな日なんでしょうか。 祝日だったら、会社や学...
イベント

バレンタインに子供が喜ぶチョコ以外のレシピは?子供向けのプレゼントやイベントも紹介!

今年もやってきましたね! あま~い季節♡バレンタイン!! バレンタインといえばチョコレートなんだけど、 「ちょっと子供には遠慮させたい・・・」 とお考えの方もいらっしゃると思います。 男性でも、チョコレートが苦...
小学校

小学生や中学生におすすめの脱毛器はケノン?効果や口コミをチェック

「小学生、中学生でも使える脱毛器は?」 「人気のケノンの口コミってどうなの?」 お子さんやママも使える家庭用脱毛器、種類が多くどうやって選んだらいいか迷いますよね。 そこで、子供でも使える脱毛器についてご紹介します。 小...
育児

赤ちゃんの「子育て支援センター」デビューはいつから?兄弟下の子の2人目の場合は?

支援センターには何歳から行っても良いのか、兄弟の場合下の子(2人目)は何ヶ月から連れて行くのかなどご紹介していきます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました