2019-10

イベント

1歳の誕生日に洋服をプレゼントするときの洋服のサイズは?人気のブランドも紹介!

出産祝いの次は、1歳の誕生祝いですよね! 生まれたばかりだった赤ちゃんが幼児へと成長する喜ばしい誕生祝い。 お祝いにかわいい洋服をプレゼントしたいと思っても、どんなものを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。 そこで、今回は、...
健康

子供のガラスの靴(ラバーサンダル)が履くときに痛い!靴ずれ対策はある?

女の子の憧れのプリンセスになれる靴、それがガラスの靴。 本当のガラスの靴を履くのは難しいですが、昔からそれに似た靴「ラバーサンダル」(ラバーシューズ・ラバーパンプス)があります。 最近では大人の女性用のものもあり、夏の足元のおし...
育児

カニやエビの甲殻類、離乳食にいつから食べさせる??アレルギーの症状は?せんべいも

赤ちゃんにカニやエビを食べさせてもいいのかどうかと、迷った方も多いのではないでしょうか。 今回は、赤ちゃんにカニやエビは食べさせても大丈夫なのか・・・について迫ってみます。 (adsbygoogle = win...
未分類

ビニールプールの片付け方★簡単に空気抜きする方法は?掃除機?保管場所は?

今回のテーマは、ビニールプールの片付け方について。 暑かった今年の夏は、ビニールプールも大活躍だったのではないでしょうか。 今回は、ビニールプールの片付け方や保管する場所・方法などについて、ご紹介していきます。
お風呂

ベビーバスでの沐浴に湯温計は必要なの?100均でも手に入る?おすすめは?

1か月は、赤ちゃんをベビーバスで沐浴することが基本となります。 そのときに、お湯の温度が重要とされています。 そこで、今回は、赤ちゃんの沐浴に湯温計は必要かどうか、また、どんな湯温計があるのかをご紹介していきます。 ...
代用品

赤ちゃんの枕いつから必要?枕なしで大丈夫?タオルで代用するときの高さは?

赤ちゃんの寝かしつけ、どこに寝かせてますか? 私は、基本はお布団なんですけど、子どもの寝相がものすごくて、お布団からでますので、お昼寝のときは、じゅうたんに寝かせることがけっこうあります・・・(;^_^A そのとき、枕使うかどう...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました