2018-03

子供の虫除けグッズは?シールやスプレーの効果はどのくらいあるの?

「子供用の虫よけグッズは何がおすすめ?」 「効果はどうなの?」 夏になり、蚊が増えてくると気になる虫よけグッズ。どれを選んでいいか迷いますよね。 近年、蚊やマダニなどの虫を媒介する、デング熱などの様々な病気も心配されていま...
ママ友

お下がりのお礼の相場や渡すタイミングは?親戚やママ友には何を渡す?

ママ友や親戚、ご近所さんから子供用品のお下がりを頂くことってありますよね。 そんな時に悩むのが「お返しはどうしよう?」 みんなはどのくらいの金額でどんなものをあげているのか気になります。 そこで、お返しの相場や渡す...
保育園

0歳~1歳、保育園の入園式の服装は? ママやパパの服装はどうする?

ご入園おめでとうございます。保育園の内定がでてホッとしますね。 入園式が近づく中、布団や帽子、食事エプロンなど整えてフッと気づく、入園式の服装どうしよう問題。 0歳や1歳で入園する子ってどんな服で参加するのか気になりますよね。 ...
保育園

カビやすい保育園のお食事エプロンはコレがおすすめ!長袖?シリコン?何枚用意する?

保育園の入園が決まり、布団や服など色々と準備するものがありますよね。 初めての保育園では何をどのように準備すれば良いのかわからないことって多いです。 中でも食事用エプロンは様々な種類の商品があり、「どんな素材のものが良いのか、形...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました